A-Anythingのブログ

すべての人により良い情報と商品を

トイプードルうんち処理

ぺットのうんち臭たまりません。どうにかならないか??

我が家はわんちゃんを2頭かっています。レッドとシルバーのトイプードル。トイプードルは可愛いいし、止まっていればぬいぐるみの様です。

しかししかし・・・

ペットは生き物なので人間と同じ様にうんちもおしっこもします。たいていは飼い主さんがペットのトイレを準備してペットシートをひいていますしペットもトイレのしつけどおりにそのシーツの上で大や小をします。

ペットは・・・

自分では処理する事は出来ませんので飼い主が処理をしなければ部屋の中にはその匂いが立ち込めて来ます。その為、飼い主さんはペットシーツと大を処理する事となるのですが(大はたいていトイレに流す)ペットシーツはごみ袋に入れておく人がほとんどだと思います。

わたしの家でもずーっとそうでしたがそこで問題が起きました。

ペットシーツをごみ袋に入れてもなんとなく臭う・・・くさーー

なんでなんで??ごみ袋(スーパーの袋がメイン)に入れているのに臭うの??どうにかならないの??

という事でペットショップの商品を見まわしましたが、あまりピンと来るものが無い。ふつうのごみ箱はあるけれど。。。

そうだ!あかちゃん用のペールが使えるのでは?

と思いネットショップを見ました。ありました。

あかちゃん用おむつ処理ごみ箱。これはごみ箱から臭いが漏れ出さない様にごみ箱の入り口のところにごみ袋の長ーいそして臭わない加工をされたものが付いていて、おむつを入れる毎に打ち蓋が閉まり、臭いを出さず、そして廃棄する時もその専用のごみ袋を閉じればOKという優れものです。

早速ネットで購入。

これはいい!!臭わない!!

これにして正解でした。処理する時に臭いを間違ってかぐ事も無いし、部屋に臭いが立ち込める事も無い。長年の悩みが消えました。皆さんも子の事でお悩みでしたら人間の赤ちゃん用ですが、流用をオススメします。